〒802-0077
北九州市小倉北区馬借一丁目7番1号
TEL 093-513-3650(代) FAX 093-513-3651

 

1歳6か月児・3歳児歯科健診

  親子歯科健診
  4・5歳児歯科検診
  歯周病検診
  妊産婦歯科検診
  1歳6か月児・3歳児フッ化物塗布
  児童のフッ化物塗布
  健口相談
  休日救急歯科医療
  訪問歯科診療
  くわしくはこちら
  くわしくはこちら
  ご利用について

会長挨拶  




   一般社団法人北九州市歯科医師会
   会長 吉岡眞一

この度は、北九州市歯科医師会のホームページにアクセスして頂きましてありがとうございます。
 本会は公衆衛生及び歯科保健、医療、福祉の増進並びに歯科医学の研究、発展を図る事によって、健康で生きがいのある地域社会の健全な発展に寄与する事を目的に設立された社団法人です。
 約700名近くの歯科医師で構成されており、北九州市民の皆様の「歯と口の健康」を守るために、日夜研鑽を積み、様々な歯科保健活動を行い、同時に良質な歯科医療を提供しています。
 具体的には、北九州市行政と連携して諸々の健診事業、予防事業、休日救急歯科医療等に携わり、又、「デンタルフェア」「市民公開講座」等「歯と口の健康」を守るイベントを開催しています。
 詳しくは、このホームページでご紹介していますので、ご覧になって下さい。
 古来より、「お口は命の入口」と言われてきましたが、最近は、特に「歯と口の健康」と「全身の健康」との関連性が次々と明らかになり「歯と口の健康」の重要性がクローズアップされてきました。
 子供達が健やかに育ち、一生涯、美味しい北九州市の食材を食べて、健康で生きがいのある生活を送り、健康寿命を長く保つために、是非とも「かかりつけ歯科医」に定期的に受診して「歯と口の健康」を大切にお守り下さい。

目 的  

北九州市歯科医師会は、民法上の使命を有する公益法人であり、医道の高揚、歯科医学医術の進歩発展と公衆衛生の普及向上をはかり、もって社会福祉を増進することを目的として、これを達成するための諸事業を行います。

概 要  

1973(昭和48)年、社団法人北九州市歯科医師会として発足しました。区歯科医師会と所属する歯科医師によって組織されています。

圏域と区歯科医師会  

若松区 八幡西区 八幡東区 戸畑区 小倉北区 小倉南区 門司区

歯科医師会 圏域
一般社団法人北九州市歯科医師会 北九州市
一般社団法人門司歯科医師会 門司区
一般社団法人小倉歯科医師会 小倉北区・小倉南区
一般社団法人戸畑歯科医師会 戸畑区
一般社団法人若松歯科医師会 若松区
一般社団法人八幡歯科医師会 八幡東区・八幡西区

業務および財務等に関する資料